2010/02/21

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第07話

○良かった点
・戦争描写。
 →できれば現在進行形で1121部隊が戦争に巻き込まれる展開になれば面白かったのだが、それでも無いよりかは良かったと思う。
○悪かった点
・麦の回想。
 →何の契機で回想したのかはおいておくとして、何故戦争を思い出したのかが分からなかった。
  また、回想して麦が何を思ったのかも良く分からなかった。
  平和のありがたさ?仲間の大切さ?皇女の可愛さ?格好よさ?
・司祭が何に反応したのかが分からなかった所。
 →1121部隊の誰かに反応していたっぽいが、それが誰なのかをはっきりさせてほしかった。


※キャラクターデザインが「けいおん!」に酷似している為、この感想を読んでいただいている方が理解しやすいように敢えて「けいおん!」の登場人物の名前を当てはめています。本当の名前はアニメのキャストテロップを見るか、公式サイトに行って確認して下さい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。