2010/02/28

ハートキャッチプリキュア! 第04話

○良かった点
・なし。
 →つぼみの気持ちもテニス部のコンビの気持ちもさっぱり理解できなかった。
  コンビがテーマなのだろうけど、それすら伝わらなかった。
○悪かった点
・えりかがつぼみの戦い方に何も言わなかった所。
 →アバンのバトルで子供を助けるのを優先したつぼみに対してえりかが何も言わなかったのに違和感を感じた。
  もしかしたらえりかはつぼみのそういう姿勢は認めているのかもしれないが、それならそれでつぼみに何か言って欲しかった。
  せっかく、気持ちは言わなきゃ伝わらない、なんてエピソードを入れたのだから、つぼみの気持ちを救う意味でも入れて欲しかった。
  そうでなければ、例えばえりかがつぼみに戦い方について自分の考えを述べて、それがつぼみの思想と真逆(アバンの戦いだったら、えりかはデザトリアンを倒してから子供を助けても遅くは無い。デザトリアンを先に倒さなければ被害が拡大するから。という思想)だったりしたら面白くなると思う。
・テニスコンビのエピソードを口説明だけで済ませた所。
 →口だけの関係しか描いていないから彼女等がコンビ解消しようが元鞘になろうがどうでも良く感じた。
・えりかの親友発言。
 →唐突すぎて、何を言っているのか全く理解できなかった。今回の話のどこに友情にまつわるエピソードがあっただろうか?
・ブルマじゃなかった所。
 →もうがっかりですよ。少なくとも僕のハートはキャッチできなくなりましたよ。ハートキャッチなのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。