2009/12/14

メタルファイト ベイブレード 第37話

○良かった点
・宇宙の成長を描いた所。
 →出来れば心の成長を描いて欲しかったが、技術の成長でもいいか。
  この作品に精神の向上を求めるというのも酷だろうから。
○悪かった点
・宇宙が事件を解決した所。
 →今回のエピソードは、宇宙がベイスタジアムを取り返す話でなく、カズキ達がベイスタジアムを取り返す話にして欲しかった。
  まあ、カズキ達がベイスタジアムに対してどれだけ思い入れがあるのかを描いていないので、宇宙が頑張ってもアリと言えばアリだが、個人的にはカズキ達がメインで頑張って欲しかった。
  カズキがケンタくんのベイポイントを奪う行為が毒島と再度戦ってベイスタジアムを奪い返す為である以上、カズキがメインとなって闘わなくては意味が無くなってしまうから。
  もし、カズキがケンタくんのベイポイントを奪うバトルを仕掛けるエピソードが無ければ、宇宙がベイスタジアムを取り返しても問題なかった。


突っ込んだら負けなのは承知の上で突っ込みたい!
もちろん、ユイのロリまn・・もとい、この街の荒れっぷりとか、毒島達のヒャッハー振りとか、親はどうしたんだ?とか、どこの世紀末救世主伝説の世界なんだと。ベイスタジアムを取り返したと思ったら、もう新品同然の状態になっているし。一体いつ、修繕したんだよ。カオスの一言で片付けてしまえばそれで済むのだろうけど、なんとももどかしい気分だ。


見所









ケンタくん
ほんに久しぶりやねえ

















カズキの妹のユイ
お兄ちゃんっ娘に加え、立場の強い者の言葉を繰り返す腰巾着属性もなかなか良し!
ピンチになるとお兄ちゃんに抱きつく姿も良し!
宇宙の腕立て伏せのウエイト代わりに騎乗位なる事を厭わない性の伝道師っぷりも良し!
あーあ、こんなょぅι゛ょが身近にいたらなぁ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。