2009/12/21

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話

○良かった点
・謎解き展開。
 →探偵モノみたいに視聴者も推理して、という訳ではないが、久々にアニメのタイトルらしいエピソードで面白かった。
・御子神三姉妹がキルミン姿で歩き回っている所。
 →周囲の無反応っぷりがシュール過ぎて笑えた。
・ポチ姉がキルミンした所。
 →さあ、今度はきちんとヌグミンしてキャーという大きなお友達が楽しめるシーンを描くんだ!
○悪かった点
・アニマリアン側の描写。
 →次回のエピソードで絡みがあるのだろうが、御子神三姉妹のエピソードの途中でアニマリアン側の描写を入れるやり方は悪いと感じた。
・リコが見たイメージを描かなかった所。
 →普通ならリコが見たイメージを視聴者に見せるものだが、わざとカットしたのか、天然で描かなかったのか、無かったのはいただけなかった。
・タマオとケンの毒舌。
 →タマオはナギサをポチ姉さんと呼ぶし、ケンはナギサにネコ探しをしているんじゃないとダメだしするし、あんまりだと思った。
  タマオやケンのキャラクターからして、ナギサを呼ぶ時にはどんな姿をしてもナギサさんと呼ぶだろうし、ナギサに好意を持っているケンなら、ナギサにダメだしをするなんて考えられないのだが・・・


見所













見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。

































































リコ、リム、ナギサ、カノン、モブょぅι゛ょ
今回は久しぶりにナギサがキルミンしてくれた。
こりゃ、年明け早々にナギサのヌグミンキャーが見られそうだ。
おっとその前に、年末の有明方面で行われるステキイベントで御子神三姉妹のヌグミンやファイター、ガウォーク、バトロイドの各形態におけるエロミンが拝めるかもしれない!(三姉妹による「ホットミルク」発言もあったしね!)
年末年始はこれで安心だね!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。