2009/12/21

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第12話

○良かった点
・あかりが乗客だった所。
 →視聴者をビックリさせる為の設定ではあるが、ミラクルトレインに女性乗務員が乗っている謎が解けてすっきりした。
・超展開。
 →あかりが成長もとい元の姿に戻る展開にがっかりもとい驚かされた。
○悪かった点
・回想シーン。
 →回想シーン特有の演出をしていなかったので、一瞬、訳が分からなかった。
・あかりのお着替えシーンをカットした所。
 →どんないちごパンツだったのか、悩める淑女を知る意味でも見せるべきだった。
  お尻の方にでっかいいちごがプリントされているやつなのか、水玉模様みたいにちっこいいちご柄が並んでいるのか、いちごの形をしたパンツなのかであかりに対する印象が変わると思う。
  さあだから、DVD版では恥かしがらずにばーんと公開するんだ。ばーんと!
○気になる点
・数々の伏線の回収や謎の解決が出来るのかどうか。
 →前回の暴走時に止まった作りかけの駅であかりが拾った何か、作りかけの駅と六本木の関係(夢にまで見たのだから何かしらの関係はあるのだろう)、あかりが少女化した謎、あかりが記憶喪失となった謎、車掌室の謎、車掌の謎(これらは謎のままなんだろうな)、これらが次回できちんと明らかになるのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。