2009/12/18

けんぷファー 第12話

○良かった点
・なし。
 →人間とパートナーの非人間の中の人が入れ替わるありがちなネタ以上の事をしなかったのが良くなかった。
  個人的には「やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」の高順と呂布子ちゃんが入れ替わった話くらいのレベルを期待していたのだが・・・
○悪かった点
・排泄シーンを入れなかった所。
 →臓物アニマル達は生きている事の喜びを、食事だったり痛みだったり快感だったりで感じていたが、生きている喜びを感じるのはそれだけではないはずだ。
  生物であれば、食事をしたら必ずする事がある。それは排泄。食物の摂取と便の排泄は表裏一体。
  食事をした以上、排泄無くして生きている喜びを語ることは出来ないのではないだろうか?
  仮に、今回のエピソードが2~3時間程度だったら排泄シーンが無くても仕方がないとは思うが、半日以上も動き回っておいて排泄シーンがないのは全くもって不自然極まりない!
  今回のエピソードが「生きてるって素晴らしい!」をテーマにしている以上、排泄シーンをカットするのはテーマを否定しているに等しいと思う。
  注)排泄シーンを見てあひひいひひうひひえひひおひひしたいから熱弁をふるっている訳ではないので、勘違いしないように。


もう二度と見ないと書いておきながら、ポッキーゲームの回と今回の特別編を見てしまった。
二度と見ないことはありませんでした。ごめんなさい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。