2009/12/13

しゅごキャラ!!どっきどき! 第11話

○良かった点
・説教臭さを感じさせずに説教した所。
 →大切なのは贈られた物自体の価値ではなく、贈ってくれた人の気持ちなんだよ。という如何にもイイ年をしたおっちゃんおばちゃん等が好きそうなテーマを説教臭さを感じさせないで描いた所が良かった。
  僕?もちろんイイ年をしたおっちゃんなので好きですよ?
・ひかるがりっかの気持ちを理解して行動に移した所。
 →ひかるの成長を描いていて良かった。
○悪かった点
・りっかが寄り道した所。
 →自分が大切にしているアクセサリを探しているのに、プラネタリウムに寄るりっかの気持ちが分からなかった。
  あむと絡ませる為なのか、プラネタリウムが後々のエピソードの伏線になっているのかは分からないが、今回のエピソードに入れないほうが良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。