2009/11/28

しゅごキャラ!!どっきどき! 第09話

○良かった点
・なし。
 →りまに無理矢理な設定を付け加えた上に、簡単にオチが読める話にしてしまって面白くなかった。
○悪かった点
・途中でオチが読めた所。
 →りまのキャラクターから推測したのではなく、この手の話ではありがちなオチとして読んだ。
  子供向けのアニメで間引いた花の芽を捨てる事なんてまずやらないだろうから。
・ややでなくりまが間引きを行った所。
 →今回の話だったらややの方が説得力があると思う。土いじりなんてりまのキャラクターに合わない。
  りまにもこういう優しい面もあるんだよーと無理矢理話を作ったようにしか思えない。
  りまがややの花壇作りに協力した事がある、とか何かしら花を育てるエピソードに関わりがあれば説得力があったのだが・・・
・りっかが間引いた芽について言及しなかった所。
 →×たまを見捨てられないりっかなら、間引いた芽の行き先が気になると思うのだが、どうして言及しなかったのだろうか?
  また、りっかなら間引いた芽を別の花壇に移そうとか自宅に植えるとか言い出しそうな気がするのに、どうしてそうしなかったのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。