2009/11/30

夢色パティシエール 第09話

○良かった点
・プリン作りにおける失敗例を挙げた所。
 →何をどうすると失敗なのかを分かりやすくエピソードで描いてくれたので理解できた。
・伏線。
 →食べる人の好みに合わせたカラメルソース作りや、対決場で使うオーブンのクセを知る為に事前調査をする等、それに繋がるエピソードが自然に入っていて感心した。
・いちごが孤立するシーンの演出。
 →特に逆光でバニラの表情が殆ど見えないようにした演出が良かった。
○悪かった点
・いちごが短期間でプリン作りをマスターした所。
 →初回のミルクレープ作りを思い出してしまった。
  一応、努力でプリン作りが上手くなったように描いているが、努力描写が足りず、説得力に欠けていた。
・いちごが勝った理由。
 →技術や素材より、食べる人を思って作った点が小城より勝っていたのでいちごを勝ちにした、という判定にして欲しかった。(もしかしたらそういう描き方にしているのかもしれないが、そういう風には感じ取れなかった)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。