エスパー魔美 DVD 15巻を借りた

15巻はエスパー魔美スペシャル~第89話が収録されている。
スペシャルのエピソードはアニメオリジナルだったが、蕎麦を母国の人に食べさせてあげたいと夢見るブラジル人青年の思いを、自分が食べた蕎麦がいかに美味く、感動したかという形で見せれば良かったと思う。
87話はアニメオリジナルだが、マスコミに携わる人への、報道というものに対する姿勢はこうあって欲しい、というメッセージが込められていると感じた。そうですよね?(代表して)NHK先生!
88話もアニメオリジナルだが、どうせなら高畑さんがアメリカ留学に滅茶苦茶乗り気という設定にして、その上で魔美のサポートか留学かを選択して欲しかった。
アニメのシナリオだと、高畑さんは元から留学する気がなく、結局たまに見られる、魔美が無茶をして高畑さんが頑張ってサポートする構図そのままなので、高畑さんの留学話が無くても物語が成立してしまうからだ。
あと、どうせなら留学の話は無しにして、高畑さんの成績が落ちた(高畑さんに限ってそうはならないだろうが)事にして、魔美に負い目を負わせるようにして、魔美は高畑さんの事を思って高畑さんのサポートを受けずに事件を解決しようと無茶をする、とした方がシナリオ的に無理が無いと思う。
それ以外のエピソードはそこそこ面白かった。


見所














エロカット
シャワーシーンは結構珍しい。ヌードモデル以外で裸の魔美を見ると新鮮に感じるなぁ

このブログの人気の投稿

えりす症候群の「あるばむ」について

えりす症候群で高得点を取るために必要な事

MAR-メルヘヴン- 第100話