2009/10/08

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第03話

○良かった点
・エリナvsニクス戦。
 →どっちが勝ってもレイナかクローデットとの戦いがあるので、結果がどう転んでも良いような戦いで面白かった。エリナがピンチになる展開も良かった。
  仮に、ニクスが勝ってしまった場合、レイナ、クローデットとの戦いはどうなっただろう?
・ノワが襲われそうになったシーン。
 →抜かないけど、とにかく良かった。特におちりが。
・ニクスとメルファを退場させた所。
 →2期からの参入だから即退場も仕方が無いのかもしれないが、これで良いのかもしれない。
・クイーンズブレイドの敗者の後日談を入れた所。
 →ニクスとメルファどちらも面白かった。ニクスの方は笑うところじゃないのだけど、何故か笑ってしまった。
・ノワ&アレインとイルマ&エキドナの師弟関係の対比を入れた所。
 →登場キャラクターが多いのでどうしても描写が出来ないのは分かるが、もうちょっと各師弟コンビの描写を入れて欲しかった。
○悪かった点
・なし。
 →今度は師弟の絆対決だが、この調子で最後までもつのだろうか?と思ったが、次はどちらの師弟コンビが勝ったとしても師弟対決になるだろうし、他にも同業者対決(カトレアvsユーミル)、姉妹対決(レイナvsエリナ、エリナvsクローデット、レイナvsクローデット)、レイナとの因縁対決(エリナvsリスティ/トモエ/ナナエル/ノワ/エキドナ/カトレア)、沼地の魔女の下僕対決(アイリvsメナス)、現女王との対決と、結構盛り沢山という事に気づいた。どこかの対決を端折るか無かった事にするかは分からないが、最終回まで余裕でもちそうだ。


見所













エロカットとか。
うん、やっぱノワのがイイな。表情といい、おちりといい。
エルフ最高ッー!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。