2009/10/05

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第01話

○良かった点
・キャラクター設定と人間関係をエピソードで見せた所。
 →特に、御子神家の両親や祖父の職業をエピソードで説明した所が上手いと思った。
  また、リコが忘れっぽかったり物を雑に扱ったり好奇心旺盛な性格な一方で、リムが臆病(慎重というべきか?)な性格という比較が面白かった。
○悪かった点
・リコとリムの身体能力を見せなかった所。
 →キルミンフォーゼする前とした後で身体能力にどれだけの違いがあるのか、比較できるように学校の体育のエピソードを是非入れるべきだった。
  いや別に、リコとリムのブルマ姿が見たかった訳じゃないよ?ましてや、リコとリムどっちが体操着の上をブルマに入れるのか、入れないのか、むしろヘソ出しなのかと期待するなんて・・え?カトレア学園初等部の体操着はブルマじゃないの?
  という冗談だか本気だか分からない部分は置いておくとして、リコがケンとバスケ勝負を持ちかけるくらいだから、運動には自信があるのだろうけど、どこまで運動神経が良いのかを見せて欲しかった。
・リコとリムのキルミンフォーゼ後の体型の違いが分かりづらかった所。
 →少し小さくなった、と言っていたがちょっと分かりづらかった。2人いっぺんにでなくてリコかリム(この場合ならリコか?)がキルミンフォーゼをすれば分かりやすかったと思う。
  運動能力と体型の両方とも細かい点ではあるが、ちょっと気になってしまった。


見所



見えそうで見えない所がテレ東クオリティ





目のハイライト
リコとリムがハートでナギサがダイヤなんだね
でっかくしちゃうとマイサンシャインのインスパイヤって言われる・・かな?



カノンの目のハイライト
カノンはダイヤだね。ナギサと一緒なのは偶然?御子神一族と何か関係あるのかな?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。