2009/09/21

しゅごキャラ!!どきっ 第101話

○良かった点
・努力が報われない事がある事をエピソードで示した所。
 →月詠専務の努力も空しく、御前に使えない奴だと一蹴されたシーンは、それまで働いてきた悪事に対する因果応報だと思う一方で、どんな犠牲を払って努力して見せても誰かの期待に応えられるとは限らないという、子供向け番組らしからぬ思いテーマを見せつけた所が良かった。(多分、子供の目には御前ことヒカルの酷さに目が行ってしまうのだろうが)
○悪かった点
・辻褄あわせだった所。
 →それまでの謎や伏線をなんとか矛盾無く回収しようとするあまり、辻褄あわせのような説明やエピソードを盛り込んだように見えてしまった。
  話数はそれなりにあったのだから、最終回までに少しずつ謎や伏線の回収をしておけば良かったのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。