2009/08/08

しゅごキャラ!!どきっ 第95話

○良かった点
・なし。
 →今回のエピソードは、別にりまとややでなくても、ガーディアンのどの組み合わせでも成り立つ話だった。どうせなら、仲良くなる前のりまとなぎひこだったらまだ良かったと思う。
  やはり、この手の話は普段仲の悪い2人が無理矢理一緒にいなければいけない状況になって、なんとか2人で力を合わせて脱出を試みる(アニメ版「女子高生 GIRL'S-HIGH」の8話の香田と絵里子が体育倉庫に閉じ込められる話)とか、そうでなければ「あたしンち」のユズ、藤野、ナスオの仲良し3人組でバカをやるみたいなエピソードのように、仲良くなる話にするのか、閉じ込められておバカな事をする話にするのかどちらかにした方が良かったと思う。
○悪かった点
・秘密の地下室。
 →地下室に閉じ込められる過程に無理を感じた。地下室でなくても、定番の体育倉庫で十分だ。
  体育倉庫だとすぐ助けが来てしまう?だったら、ややが真面目に掃除をしないから、連帯責任でりまと2人で居残り掃除をさせられたとしておけば問題無いと思う。
・真珠ネタや熊と狐の物語。
 →ネタ振りがあまりにも不自然で、しかも内容が如何にも今の2人を象徴する物語で、脚本家が視聴者に感動させたいが為に「深イイ話」をでっち上げたとしか思えなかった。
・りまとややがキャラなりしなかった所。
 →どう考えても閉じ込められたと分かったら、真っ先にキャラなりするのではないだろうか?彼女等にはそれが出来る条件が揃っていたのだから、そうしないのはおかしいと思う。せめて、ペペとクスクスと離れ離れ(ドアが閉まった時とか)になってしまったのならまだ納得できる。
  あとはペペとクスクスが自らややとりまの所に行くか、ガーディアンの皆を呼びに行くかすれば問題解決するだろうに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。