2009/07/05

エレメントハンター 第01話

○良かった点
・なし。
 →キャラクターデザインもキャラクターそのものにも魅力が感じられなかった。これだったらメジャーの5期を再放送した方がまだマシだ。
○悪かった点
・キャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →主人公が誰かすらも分からずにストーリーが進み、何だか分からない内に事件に巻き込まれて何だか分からない内に事件を解決してしまっていた。視聴者置いてけぼりの作品は見たくない。
・元素にまつわるエピソード。
 →舞台が現実世界を舞台にしているわけではないので、所々に入る元素にまつわるエピソードや解説に説得力がなかった。現実にもある事なのか、あの世界でしかあり得ないことなのか、さっぱり区別がつかなかった。
・リアリティの無さ。
 →レンが恐竜らしきモンスターに投げ飛ばされたり、高所から落ちていたりしていたが、ピンピンしているのが不思議で仕方が無い。もしかしたら架空現実の世界で戦っているのかもしれないが、それならそういう風に説明して欲しかった。


予告を見てちょっと期待したのが間違いだった。もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。