2009/06/27

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第01話

○良かった点
・キャラクターデザイン。
 →ARIAっぽくて良かった。
○悪かった点
・構成。
 →マリンが指輪を拾うシーンから始まったが、後の展開からすると、先に夏音が指輪を海に捨てるまでの経緯を描いてからにするとか、マリン達が住む世界がどんな所なのかをAパートまるまる使って描写してからにするとかにした方が良かったと思う。
・演出。
 →気にならない人は気にならないのだろうが、極端に顔を崩したり、暗黒のオーラを出す演出は個人的に引っかかった。ARIA程度の崩しなら気にならなかったのだが・・・
  あと、マリンとウリンが海から出たシーンで腕輪の効果を示すエピソードを入れていたが、あのやり方では腕輪に効果があるとは感じられなかった。
  まずは腕輪を着けない状態でマリン達を海から出してどうなるかを描いた後で、腕輪を着ければ、腕輪がどれだけの効果を持っているのかが分かりやすいと思う。
・キャラクターを立てずにストーリーを進めた所。
 →
・マリンとウリンのキャラクターに違いが無かった所。
 →行動を見れば、結局マリンとウリンのキャラクターに違いは見られなかった。これだったらウリンは出てこないほうが良かったとさえ思ってしまう。(ウリンがやった事をそのままマリンにやらせてもストーリー上全く問題は無いから)
・海から出たマリンとウリンの行動。
 →2人とも地上のものはどれも初めて見るものばかりなのに、興味を示さずに指輪の持ち主探しをする所に違和感があった。
  それだけ使命感があった、と言えなくもないが、せめてウリンだけでも地上のものに興味を持って行動して欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。