2009/04/23

メタルファイト ベイブレード 第03話

○良かった点
・ベイに大切な事。
 →ベイブレードは心でやるもの、というテーマ自体は良いと思うが、説得力に欠けたと思う。
○悪かった点
・大道寺を出した所。
 →キョウヤが大道寺の配下になるのは良いのだが、早すぎたと思う。キョウヤが銀河に2度3度と挑んで銀河に敗れた後、今回のエピソードをやれば良かったと思う。2クールで終わる作品だったら、展開が早くなるのも仕方がないが、流石に2クールは無いだろうし・・・どうして急展開にするのだろう?
・銀河の説教。
 →言っている事は良い事だと思うが、説得力が無かった。ベイは心でやるもの、というなら、それが分かるようなエピソードを作るべきだと思う。キョウヤを使えばテーマを伝えやすかったのではないだろうか?


見所












ケンタくん
むう、今回は涙目顔がなかった。いかんですぞ!



まどか
これといったカットがこれだけだった・・・まあサブヒロインだから仕方がないか。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。