2009/04/11

バスカッシュ! 第02話

○良かった点
・なし。
 →妹をあんな目に遭わせたビッグフットを憎むどころか、妹と同じくらいの子が歩き回っているであろう、公道でガンガン乗り回しているし、ダンのビッグフットに対する考えが良く分からない。妹の事故はそれ、BFBはこれ、と別々に考えているのだろうか?だとしたら、どうやって割り切ったのだろうか?
○悪かった点
・ダンがストリートBFBを非難しなかった所。
 →自身がやっているので説得力が皆無なのだが、それでも妹のような子を出さないようにストリートBFBをやっているプレイヤーに注意をして欲しかった。
・ダンがBFBをストリートでなく私有地とかコートの中だけでプレイしない所。
 →妹がビッグフットでああいう目に遭ってしまったのだから、少なくともダンは路上でビッグフットを乗り回すようなマネは止めて欲しかった。私有地とかBFB専用コートの中でプレイするなら別に文句は無い。
・ダンと妹の回想が短かった所。
 →個人的にはダンと妹との関係を丁寧に描いて欲しかった。
・月の科学力が分からなかった所。
 →月の表面がイルミネーションのように輝いている所やは派手だとは
・宅配ネタ。
 →それまでに宅配のニーズがあるような描写は無かったのに、何故あんなに流行ってるのか分からない。実はあったのかもしれないけど。


絵やBFBの派手なアクションは魅力的だが、ダンの言動がどうしても納得できない。妹の件が無ければ楽しんで見られたのだが・・・最後まで見る積もりだが、感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。