2009/04/12

メタルファイト ベイブレード 第02話

○良かった点
・まどかをベイブレイダーと見なした所。
 →まどかのベイブレードに対する考えを認めた所がユニークだが、納得できた。
○悪かった点
・まどかが2話目で登場した所。
 →まどかは登場するべきキャラクターだと思うが、登場が早すぎたと思う。まずは一般的なブレイダーというものを1クールくらいかけて描いてから、まどかを登場させるべきだった。1クールくらい銀河が他のベイブレイダーとバトルをする事で当然、ペガシスもヘタってくる。そうなればまどかの言うようなベストなバトルが出来なくなってくる。ベイの特性を良く知らなければ何故ベイがベストを尽くさないかが理解出来ないだろう。そうなった時に今回のエピソードをやれば、まどかのような人物もベイブレードには必要だと印象付ける事ができると思う。


見所










ケンタくん
ふう、今回も涙目顔が可愛かった。









まどか
短パン&ニーソとはやるな。だが、可愛さではケンタくんにはまだまだ敵わないな。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。