2009/04/11

けいおん! 第02話

○良かった点
・皆でバイトをする所。
 →協力自体は良いのだが、何故そこまでするのかが分からなかった。良いじゃない、5万円のギターで。本人がこだわっているのだから仕方が無いのかもしれないけど、高いギターを買うことが目的じゃないはずなのに、何故か欲しいギターを買うことが目的になってしまっていたのがどうにも・・・
○悪かった点
・メンバーが練習をしていない所。
 →ギターがあろうがなかろうが、自分のパートの練習は出来るはずだ。練習せずにお茶してダベって、夢は武道館!とか言われても、はぁそうですか、としか言いようが無い。
  せめて、言いだしっぺの律が率先してドラムの練習を一生懸命やっていれば説得力があったのだが・・・
・キャラクターに相違が無い所。
 →設定はそれぞれ違うが、リアクションや発想が皆似通っていて、掛け合いが全く面白くなかった。ボケ役ツッコミ役をきっちり分けて欲しい。


真面目にバンドに打ち込む話かと期待していたのだが、どうもそういう話ではなさそうだ。もしかしたらそういう話になっていくのかもしれないが、そこまで付いていく気は無くなった。もう二度と見ない。


追記:そこはかとなく、ひだまりスケッチ臭がするのは気のせいだろうか・・・?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。