2009/04/07

花咲ける青少年 第01話

○良かった点
・なし。
 →主人公がお嬢様でイケメンの屈強なボディガードがいて、しかも3人の婚約者候補(恐らくイケメンに違いない)達とキャッキャウフフする話になるだろうと想像してしまった。(もちろん、そう想像する僕が間違っている可能性は大いにあるが)
  こういう、強い立場にある者を主人公とした物語は、正直面白くない。
○悪かった点
・主人公が不利になる状況になりようがない所。
 →主人公にとっては、婚約者がいようがいまいが、もっと言えば結婚しようがしまいが、現在の地位を失う事は無い所に不満を感じた。主人公が崖っぷちの立場にいるとか、結婚しなければ将来破滅するかもしれない、という事であればまだ見られたかもしれない。
・主人公が悪漢に絡まれる所。
 →主人公の御付のイケメンの活躍シーンを入れる為なのは理解出来るが、わざとらしく感じた。そもそも、ああいう形で入れる必要があるのだろうか?


良かった点に書いた通り、強い立場にいる者を主人公にした恋愛ドラマは見ていて面白くない。恋愛ドラマに限らないが、弱い立場にいる者が主人公の物語が見たかった。もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。