2009/04/05

クロスゲーム 第01話

○良かった点
・初回でヒロインが死んだ所。
 →そういう作品も珍しくないのだろうが、個人的には衝撃的だった。
・死亡フラグ。
 →若葉が帽子を借りた時に「まさか若葉死ぬんじゃないだろうな?」と思っていたが、まさか死ぬとは思わなかった。
○悪かった点
・若葉の魅力を客観的に見せなかった所。
 →若葉が男子に人気がある、といっても赤石でしか表現していない。若葉が本当に男子に人気があるように若葉と比べてちょいとブサイクな女子を用意するとか、若葉ってカワイイよな、と男子が噂しているとか、その辺りの描写があったら、納得出来た。
  ただ、1話でできるものではないが。
・若葉を初回で殺した所。
 →初回でヒロインが退場されてしまうと感傷にも浸れず、主人公にも感情移入できない。とはいえ、泣かせの演出でちょっと感傷的にはなれた。上手いというかずるいというか・・・


初回でヒロイン退場という衝撃もあってか、続きが気になった。だが、感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。