2009/04/05

戦場のヴァルキュリア 第01話

○良かった点
・背景。
 →キャラクターとマッチした、リアリティのある背景で最後まで楽しんで見られた。
○悪かった点
・状況説明が無かった所。
 →この作品の世界全体を見せた後、帝国軍の勢力範囲を見せて、それから主人公(アリシアかな?)が居るところがどこなのかを描いて貰わないとさっぱり理解できない。アバンをヴァルキュリアの説明なんかしないで世界状況の説明にすれば良かったのに。
  この作品を見て、獣の操者 エリンを思い出した。エリンも世界状況が全く分からなかった作品だ。
・アリシアのキャラクターが立っていない所。
 →アリシアは郷土愛バリバリなようだが、戦争状態となる前のアリシアを描いてくれないとアリシアの張り切りぶりが理解できない。
  また、斥候の帝国軍人は躊躇い無くデストローイできるのに、帝国のスパイだと思っているウェルキンは撃てないのも理解できない。アリシアは散々、帝国死ね!と吼えていたのだから、脱走した時点でウェルキンをブッ殺していなければおかしい。
  あと、ウェルキンが何を言っても怪しんでいたのに、ウェルキンの妹に助けられただけで仲間ともいえるくらい、身代わりの早さにも驚いた。それまでのアリシアだったら、仲間を撃ったふりをして騙そうとしたに違いない!となるはずなのに。
  アリシアを見て、誰かに似ているなぁと思ったが、「極上!!めちゃモテ委員長」の主人公、北神に似ていた。彼女も言動が滅茶苦茶で何を考えているかが分からない娘だった。


キャラクターデザインでちょっと期待していた作品だったが、酷すぎた。流石の横手氏も手を焼くトンデモ作品だったようだ。
もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。