2009/01/16

源氏物語千年紀 Genji 第01話

○良かった点
・光の君と藤壺の感情描写。
 →2人の互いを想う気持ちが表現できていたと思う。
○悪かった点
・光の君が藤壺を選んだ理由が分からなかった所。
 →光の君が藤壺を愛してるというのは十分理解できたが、どうして藤壺だったのかが分からなかった。
  一目惚れ、という事なのだろうが、それならそれでそれなりの理由を付けて欲しかった。
  例えば、藤壺が今までに見た事が無いくらい美人だったとか、藤壺に親切にしてもらったとか、客観的に惚れても仕方が無いと思えるような理由を付けて欲しかった。
・藤壺が光の君に恋愛感情を抱いていた所。
 →恋愛感情を抱いたのはキスされてからなのだろうが、あまりピンと来なかった。
  もしかしたら当事の恋愛事情はキスで芽生える恋が多かったのかもしれない。
・藤壺が14歳に見えなかった所。
 →あの容姿では正直、20歳を超えているようにしか見えなかった。
・モブキャラによる口説明。
 →仕方が無いとはいえ、説明が多いと感じた。
  ただ、必要最低限の説明に留めて置いたせいか、然程苦にはならなかった。


一応、次回も見るが感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。