2009/01/10

明日のよいち! 第01話

○良かった点
・ちょっとエロ。
 →テレビ東京の深夜アニメと比べればましだが、もうちょっとがんばって欲しかった。
  U局レベルのエロアニメ(もえたんとか一騎当千とか)だったら絶対に最終回まで見るのだが。
・与一のキャラクター。
 →17年もの間山篭りしていた世間知らずにも関わらず、意外と常識的で驚いた。
○悪かった点
・あやめが与一がの迎えに付いていった所。
 →反抗的なあやめが与一の迎えになんか行くはずがない。
  あやめと与一の因縁を作る為にそうしたとしか思えなかった。
・キャラクターデザイン。
 →完全に個人的な好みなのだが、4姉妹のキャラクターデザインにあざとさを感じてしまった。
  ただ、もえたんレベルに突き抜けていれば、笑って見られたかもしれない。
・らんま1/2とるろうに剣心を足して2で割ったような設定だった所。
 →どこかで見た事があるような設定だと、やはりどこかで見た事がある設定の作品と比べてしまう。
  オリジナルの設定を作るのは大変だろうが、頑張って欲しかった。


キャラクターの言動は別に腹立たしくは無いが、次回も見たくなるほどの魅力が無かった。
視聴は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。