2009/01/10

アキカン! 第01話

○良かった点
・アキカンの設定説明。
 →アキカンそのものの謎は残っているものの、どうしたらどうなるかのルールはエピソードで説明してくれたので理解できた。
  こういう説明すら出来ない作品が多い昨今、個人的には好感が持てた。
○悪かった点
・カケルのキャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →アキカンの設定説明と(個人的には今の所)どうでも良い学校描写より、メロンソーダのアキカンを見て、異常なまでの興奮振りをみせるカケルの裏づけとなるカケル自身の描写をして欲しかった。
  学校の中でも外でも良いから、カップルを見たら滅茶苦茶嫉妬するとか、若い女性を見かけたら「ウホッ・・・いいオンナ」と発情するとか、暇さえあれば「もし彼女が出来たらやってみたいことBest3」を考えるとか、カケルのそういう姿を見せて欲しかった。
・異性の幼馴染が居る所。
 →彼女イナイ歴16年と口説明していたが、幼馴染が居る時点でアウトだ。
  まあ、この手の作品には付き物だから仕方が無いのだろうが、幼馴染がカケルに好意を寄せている点もいただけない。


受け売りになってしまうのだが、この作品はこの手のアニメや漫画のキャラクターを姿名前を変えて動かしているように見えて仕方が無い。
ある程度は仕方が無いのかもしれないが、この手の作品は見飽きた。
二度と見ない、という程の嫌悪感は無かったが、かといって積極的に見たいという程の魅力も感じられなかった。
視聴は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。