2008/11/09

黒執事 第06話

○良かった点
・セバスチャンがボコボコにされた所。
 →いくら悪魔とはいえ、それまでのいけ好かない態度を見てきて少しは痛い目に遭え、と思っていたので、変態死神にちょっといたぶられたシーンを見て、ちょっとスッとした。
  ただ出来れば、死神チェーンソウでバラバラにされて欲しかった。(どうせ悪魔なんだからバラバラにされたところで死なないだろうし。)
○悪かった点
・台詞回しやキャラクター設定、展開等。
 →今回ほどキャラクターの言動や展開にムカついた事は無い。
  死神とセバスチャンの会話、死神の上司の言動、レッドマダムの葬式におけるシエルの行動、それをとっても僕の疳に障った。
  僕はこういう、上っ面だけをおしゃれっぽくなぞっただけの中身が伴わないキャラクターの言動が大嫌いだ。虫唾が走る。
  一人だったらちょっとムカつく程度で済むが、シエルの使用人とかモブキャラ以外が皆そういう言動を取るので尚更ムカつく。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。