2008/10/25

黒執事 第04話

○良かった点
・シエルの女装。
 →このテの作品では王道とも言えるネタだが、まあ可愛かったからいいか。
  あと、エリザベスにバレたらマズい、と逃げ回る所も良かった。
・シエルが体を張った所。
 →当主自ら犯人を捕らえようとする姿勢は良いと思う。
  リアリティに欠けるけれど。
・目星をつけた犯人が違っていた所。
 →途中でオチは読めたが、次回で決着が付けば2話まで引っ張るのは悪くないと思った。
○悪かった点
・女王陛下とファントムハイヴ家の関係が分かりづらかった所。
 →当主自ら犯人探しに赴く事から、相当な関係なのだろうが、何かしらの説明を入れて欲しかった。
・シエルが体を張った所。
 →女王陛下への忠誠心から来ているのだろうが、ファントムハイヴ家を自分の代で潰す積もりなのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。