2008/10/11

黒執事 第02話

○良かった点
・悪漢がセバスチャンを不意打ちした所。
 →やって欲しい事をやってくれて安心した。
  しかもセバスチャンの正体を教える切欠になるエピソードとしても良かったと思う。
・シエルとセバスチャンの本当の関係を見せた所。
 →初回の冒頭で大体の想像は付くが、ちゃんと説明してくれて良かった。
○悪かった点
・唐突に新キャラを出した所。
 →唐突にマダムレッドや劉を出されても困る。マダムレッドは、シエルの叔母という事は分かったが、劉は何者なのだろう?
  出来れば、マダムレッドや劉がファントムハイヴ家に来るシーンを入れて欲しかった。
・セバスチャンがナイフとフォークを隠し持っていた所。
 →セバスチャン自身は不死な上、超能力を使うのだから、別にナイフやフォークを持っていく必要は無いはずなのに。
  ナイフやフォークで敵を倒す絵を見せたいが為にそうしたのだろうが、セバスチャンの設定を考えると不自然だったと思う。
  潜入先にあった皿で敵を倒す所は良かっただけに、惜しいと思った。
  どうせなら、潜入先でナイフやフォークを入手していれば納得できたのだが。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。