2008/10/08

魍魎の匣 第01話

○良かった点
・ED。
 →脈絡の無い、頼子と加奈子の全裸行列に衝撃を受けた。
・頼子と加奈子のダンス。
 →月光の下でダンスとは珍妙奇妙奇奇怪怪。思わず噴出しそうになった。
・桜玉吉の漫画「なげやり」のネタが分かった所。
 →以前、「なげやり」を読んだ時、箱に顔が入っているM上というキャラクターがいて気になっていたのだが、この作品で長年の謎がようやく解けた。ああ、すっきりした。
・頼子の母親の言動。
 →頼子は嫌っていたようだが、子を想い心配するその姿に感動した。
○悪かった点
・頼子の気持ちが理解できなかった所。
 →頼子が何を考えているのか全く分らなかった。
・加奈子の言動。
 →何故あんな口調なのか、何故発する言葉がいちいち芝居じみているのか、さっぱり理解できなかった。
  精神を病んでいるのだろうか?だとしたら、母親と同じように入院した方が良いと思う。


秘密の後番なので期待していたのだが、期待外れだった。
もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。