2008/08/20

秘密 The Revelation 第20話

○良かった点
・青木がビンタを食らった所。
 →青木には悪いけど爆笑してしまった。どうせなら、一緒にいた野郎からもビンタを食らえばもっと面白かったのに。
○悪かった点
・青木の付け爪。
 →感染させてもらわなかったから、付け爪を、というのには納得できなかった。
  強引にでも三好から感染する流れが良かったと思う。(三好が青木に好意を寄せても不自然でないだろうし)
・ウィルスの抗体をおばあさんが持っている設定。
 →未知のウィルスだから、そういうオチも有りではあるが、説得力に欠けた。
・犯人を中国人にした所。
 →設定を明かされれば、別に外国人でなくても成り立つ話で、特に中国人を犯人にしたのは、現実の中国人の実態からすれば、やらない方が無難だったと思う。
  彼らは(以下自粛)
・三好が青木に好意を寄せていた所。
 →結局の所、青木が死んだ恋人に似ていたから、青木に好意を寄せた、で良いのだろうか?
  なんだか安っぽいメロドラマになってしまったような気がする。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。