2008/07/12

しゅごキャラ! 第40話

○良かった点
・海里が正体を明かす展開。
 →ガーディアンメンバーにどんな波乱が待ち受けているのか、どういった落とし前を付けるのかが気になった。
  ただ、視聴者には初めから海里がスパイだと分かっているので、意外性という驚きを与えられなかったのは残念だったと思う。(前任のクィーンが野郎だったのは驚きだったが)
○悪かった点
・りまのお家事情を引っ張った所。
 →正直、ここまで引っ張るようなネタでは無いと思っていたので、今回でようやくケリが付きそうでホッとした。
・あむの説教。
 →親を心配させているあむが説教しても説得力が無かった。
  どうもこの作品は、あむが何かしらの説教をカマすのが不文律となっているようだが、どうしてだろう?
  もしかして、あむが自己主張キャラだから、説教しても不自然でないと思っているのだろうか?
・理事長のフォロー。
 →いくらなんでもあの嘘はマズいだろう。
  理事長がついた嘘は大掛かりなイベントなのに、そういうイベントを口頭で伝えるなんて有り得ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。