2008/06/17

ヴァンパイア騎士 第11話

○良かった点
・イチルとゼロの対立構図。
 →ただ、2人の過去の因縁を描いていないので、ただの兄弟喧嘩にしか見えないのが残念だ。
  もうちょっと、見ている方が悲しくなるくらいの関係を描いて欲しかった。
○悪かった点
・イチルの過去描写。
 →ほんのちょっと、回想を所々に入れただけでイチルがゼロを恨んでいるように見せていたようだが、全く説得力が無かった。
  ちゃんとイチル目線で1話使ってじっくりと過去を描かないと、イチルのゼロに対する劣等感とそこからゼロを憎むようになる気持ちが理解出来ない。
・作画。
 →いつも悪いけど、今回は殊更悪かった。優姫の顔がシーン毎に変わりすぎていて、本当に誰だが分からない時があった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。