2008/05/11

ゲゲゲの鬼太郎 第57話

○良かった点
・鵺が最後に報われた所。
 →個人的には、鵺のような行動を取った者は、最後に報われてしかるべきで、しかもそういう話が滅茶苦茶好きなので、鵺が報われて良かったと思う。
・妖怪と人間が仲良くしている描写と妖怪を嫌う人間の描写の対比。
 →かなしあざとい描写の仕方だったが、それでも良かった。
○悪かった点
・化け灯篭の悪事を徹底的に描かなかった所。
 →妖怪が灯篭にされるシーンを1つ入れて、化け灯篭自身の口からちょっとした説明をしたくらいでは、偽鵺である化け灯篭の悪っぷりを描いた事にはならない。
  妖怪も人間も関係無しに灯篭にしまくる描写があれば、鵺が妖怪に恐れられているのも納得できるし、妖怪を嫌う人間が出てきても不思議でないから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。