2008/05/04

ゲゲゲの鬼太郎 第55話

○良かった点
・百目の恐ろしさ。
 →生きたまま子供の目を抉れ、というのは言葉だけでもキツかった。
○悪かった点
・主人公とその友達の関係描写。
 →関係を口説明だけで済ませたが、主人公が友達の目の近くを怪我させてしまったという設定が重いだけに、口説明で済ませたのは良くないと思った。
  まだ、つまらない事で主人公と友達がケンカ状態です、と言う方が良かったと思う。
・百目の杖の言動。
 →百目の杖が、主人公を3ヶ月見てきた云々という台詞があったが、主人公が友達にケガを負わせて部活を辞めてどういった生活を送ってきたのかを描かないと全く説得力が無い。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。