2008/04/22

SOUL EATER - ソウルイーター - 第03話

○良かった点
・デス・ザ・キッドのキャラクターが立っていた所。
 →シンメトリーにこだわるあまり、任務に支障を来たす所が良かった。
・リズ・パティ姉妹のキャラクター。
 →怖がりな姉と怖いもの知らずな妹が、ふたご姫のファインとレインを思い出した。(ファインとレインは怖がりの設定がリズとパティとは逆だが)
○悪かった点
・リズとパティの2人でミイラを倒した所。
 →あれがOKなら、武器職人の存在意義が無くなってしまうと思ってしまった。
  武器同士がお互いを使い合ってデスサイズを目指せば良いと思ってしまう。
  できれば、武器は武器職人や死神が使わなければ能力を発揮しない設定にすれば良かったと思う。
  個人的に、設定には縛りがあった方が面白いと思う方なので・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。