2008/04/06

しゅごキャラ! 第26話

○良かった点
・空海が制服のボタンを残した所。
 →空海、イイ奴だな。ガーディアンという括りで出番が多く、個人としての印象が薄いせいか、こういう些細な事で好印象を持った。
・あむと空海、あむとイクトの関係に対比を持たせている所。
 →今更な指摘だが、個人的には子供を対象にした作品でお色気系は止めた方が良いと思う。
  が、人間関係の対比としては良いと思う。
○悪かった点
・あむがイクトと出会うまでの展開。
 →野郎に絡まれたお姉ちゃんの言葉をたまたま聞いてイクトの所に行く展開が強引に感じた。
  あむとイクトを絡ませたいが為にそうしたのだろうが、
・あむの新しい始まり発言。
 →言葉自体は良いのだが、あむが言うと説得力に欠ける。
  どうしても脚本家(原作にあるなら原作者)が思う良い言葉を、キャラクターを無視して言わせているようにしか思えない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。