2008/04/01

チーズスイートホーム 第02話

○良かった点
・子猫の仕草。
 →もう、可愛い。の一言。
○悪かった点
・ペット禁止の住まいに子猫を連れて帰える経緯を描かなかった所。
 →子猫が行き倒れていたら、連れて帰るものだろうか?
  人によっては、家に連れて帰るかもしれないし、直接動物病院に連れて行くかもしれないし、もしくはそのままにしたりするのではないだろうか?(猫嫌いだったり、猫アレルギー持ちの人や家族にそういう人がいたら、前者なら絶対に連れ帰らないだろうし、後者だったら連れ帰る確率は低くなる。)
  どうしてこの人間達は子猫を連れ帰る選択をしたのだろう?
  最後の方で雨降りシーンがあったが、どうせなら子猫が雨の中で行き倒れているような展開だったら、人間が家に連れて帰る確率が高くなったのではないだろうか?
・人間の一家が子猫用のミルクを用意していた所。
 →子猫がどのくらい気絶していたかは分からないが、元から用意していたのか、それともわざわざ買いに行ったのかは分からないが、都合が良すぎると感じてしまった。
・子猫が見た夢。
 →お母さんと兄弟で一緒にいる回想があったが、それもそういう描写があってこその回想だと思う。
  回想のようなシーンが元からあれば、子猫がおうちに帰りたい!という気持ちに共感できるのではないだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。