2008/04/06

仮面のメイドガイ 第01話

○良かった点
・メイドガイことコガラシのキャラクターを立てた所。
 →全重郎から与えられた使命をまっとうする為には、あんなふざけた衣装を着てまでもなえかに御奉仕するコガラシの忠誠に心打たれるものがあった。
・大富士原全重郎のギャグ。
 →ドラマ富豪刑事に出てきた、主人公の神戸美和子の祖父、神戸喜久右衛門を彷彿とさせるものがあった。
  大金持ちキャラクターの王道的パターンの一つなのだろうが、それでも十分に面白かった。
○悪かった点
・富士見姉弟の住む家の描写を後回しにした所。
 →視聴者を驚かせ、笑わせる為にそういう設定にしたように見えてしまった。
  ゴミ屋敷となる原因がなえかの家事のダメさにあるなら、そういう描写をいれるべきだった。
  ただ、ゴミ屋敷を設定だけに終わらせないでギャグとして使った所は良かったと思う。
・富士見姉弟に迫る脅威を描いていない所。
 →姉弟を暗殺されない為に守らせるのだろうが、せめて脅迫状が届くとか脅威を匂わせる描写があった方が良かったと思う。
・富士見姉弟が何故一般人と同じ暮らしをしているのかの説明が無かった所。
 →恐らくは彼らの父親か母親が大富士原全重郎の息子または娘なのだろうが、その辺りの説明が欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。