2008/04/06

ブラスレイター 第01話

○良かった点
・ゲルトを引退に追いやったレース中の事件描写。
 →死体が化け物になり、レーサーを襲い、更に謎の別の怪物との戦いを繰り広げるアクションシーンは目を見張るものがあった。
  ストーリーは今ひとつな所のあるゴンゾだが、アクションは一級品だと思う。
・ゲルトが怪しげな薬を飲むまでの展開。
 →悲惨な事故から立ち直ろうとした矢先に、チームは彼を必要としない旨を伝えられるし、チームメイトは彼が居なくなってせいせいすると言われ、恋人からは別れを告げられる。
  これは彼にとって、薬を飲む以外の道は無いだろう。
  ただ、惜しかったのは、彼が賞賛される場面を描いていなかった所だ。
  チームからは頼りにされ、チームメイトは嫉妬され、恋人から祝福のキスをもらう。そんな栄光の場面があれば、彼の事故後の悲惨さがより際立ったと思う。
・ベアトリスの謎。
 →ゲルトの恩人かと思いきや、ゲルトを引退に追いやった原因となる化け物を生み出した張本人とも見える。
  彼女の目的は一体何だろう?
○悪かった点
・ゲルトを見舞ったヘルマンの自己紹介。
 →ゲルトはかつてヘルマンを救った当人なのだから、ゲルトにわざわざ説明する必要は無いのに、自己紹介をするのはおかしい。
  が、ゲルトを立ち直らせるために敢えてそうしたのだろう。苦肉の策なのだろうが、もう一工夫できなかっただろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。