2008/03/11

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第10話

○良かった点
・トリエラの過去を描いた所。
 →僕の解釈が間違っていなければ、セピアカラーのシーンはトリエラの過去を描いたと思われる。
  トリエラがスナッフビデオ撮影の犠牲者だったと言う事は分かったが、どうしてトリエラ目線で描かなかったのだろう?
  トリエラを救った人物の目線で描かれても面白くもなんとも無い。
・トリエラ自身の半生。
 →嗜虐嗜好者達の慰みものにされるだけでなく、殺人マシーンとして生かされるという児童虐待体験が続くなんて、トリエラが可哀想に思えた。
・トリエラを救った者達の想いが無駄に終わった所。
 →上にも書いたが、まさか、トリエラが形を変えた児童虐待を受けているとは、彼らは夢にも思わないだろう。なんという皮肉だろう。
○悪かった点
・残酷描写が甘かった所。
 →テレビ放送の関係でできなかったのだろうが、あの程度ではスナッフビデオ撮影が如何に非道なものなのかが伝わらないと思う。
・トリエラが記憶を取り戻した展開。
 →伏線も無しに記憶の一部が戻っても面白くもなんとも無い。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。