2008/03/09

しゅごキャラ! 第22話

○良かった点
・なし
 →あむの努力描写が足りない上に、あっさりランとミキが戻ってしまったのが不満だった。
  あむが必死になってあちこち探しまくって(ママとパパの思い出の写真レベルで)、それでやっとこ二階堂を見つけた、という展開だったら、ランとミキが戻っても良かったと思った。
○悪かった点
・冴木のぶ子を絡ませた所。
 →別に、彼女がいなくても成立する話なので、出す意味が分からず、ただの時間稼ぎの為としか思えなかった。
・二階堂があむをわざわざ誘い出すシーン。
 →あむの「たまごを持っていない」発言に乗っかったようだが、出世する為、御前の為にエンブリオを探す彼がそんな言葉に引っかかるとは思えなかった。
  あむの発言に引っかかるとしたら、二階堂には自分のたまごは元から無くて、たまごを持っている子供たちがねたましくて、悔しくて、欲しくて欲しくてたまらないキャラクターだったら納得できる。あむの発言は二階堂にとって図星なのだから。
・歌唄がイクトに抱きつくシーン。
 →歌唄はそういうキャラなんだ、といってしまえばそれまでなのだが、できればギャグにして欲しくなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。