2008/01/12

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第02話

○良かった点
・はやみの沐浴シーン。
 →そこしか褒めるところが無かった。
○悪かった点
・琢磨の目が見えるようになった事について誰も突っ込まなかった所。
 →髪形をちょっと変えたというレベルじゃない。
  目の見えない人が突然、見えるようになったのだ。
  何故周りは騒がない?どうして琢磨のおじさんは不思議に思わない?
・琢磨がはやみを救おうとしている所。
 →全く分からない。はやみに対して何か借りがあっただろうか?カップ麺くらいじゃ納得できない。
  それに、琢磨が体を張ってはやみを救おうとしても感動出来ない。
  何故なら、琢磨にはリスクが無いから。琢磨がどんな無茶をしようと、ひなたの加護(琢磨には自覚はないようだが)があるし、場合によっては村を出て両親の待つ家に帰れば良いのだから。
・琢磨が鬼に会いに行くのにカップ麺を持っていった所。
 →どうして琢磨は鬼=はやみだと分かったのだろうか?
・はやみがいじめられている理由を先延ばしした所。
 →はやみが中心の話なのに何故引っ張る?
  はやみがどうして嫌われるのか、どうして味方がいないのか、という謎が気になって今回見たのだが、全くと言ってもいいほど描写されていなかった。
  嫌われる原因が分からないと、はやみの言うように、本当に仕方が無いのか、理不尽なのかが分からないからだ。
  まあ、それ以上に琢磨のせいでどうでも良くなったのだけど。
  もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。