2008/01/12

のらみみ 第01話

○良かった点
・独自の世界観。
 →ドラえもんやおばけのQ太郎のような居候が家庭にいる世界というのは面白い。
・居候キャラの魅力を見せた所。
 →特にBパートのチーパッパは良かった。
  チーパッパのようなキャラなら居候させたくなる気持ちになった。
○悪かった点
・のらみみくんと半田の関係。
 →のらみみくんは半田の家に居候していたのだろうか?
  「キャラと一緒に働かせてくれ」という台詞だけではちょっと分からなかった。
・ハットリくんのような居候キャラが見当たらなかった所。
 →忍者キャラ、というより人間タイプは需要が無いのだろうか?
  貞子っぽいキャラは人間っぽいけど、どちらかといえばお化けに近いと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。