2007/12/01

しゅごキャラ! 第09話

○良かった点
・あむが痛い目に遭った所。
 →連れて行けない事情は分かるが、嘘で怖がらせるのはいけない。
  あむが自分でついた嘘で怖い思いをした所は、脚本家の思想が出ていると思った。(原作にあったら、原作者の思想だが)
○悪かった点
・なでしこが夜中に日舞の練習をしていた所。
 →いくら夜中とはいえ、友達が来ている日に練習するのはおかしい。
  後日、いつもの倍の練習をすれば良いだけなのだから。
  これは多分、日舞の練習は大変なんだよ、という説明の為に見せたのだろうが、あむが泊まりに来ている日に見せる必要は無かったのではないだろうか?
  あむがなでしこの家に何か届け物とか、なでしこの忘れ物を渡しに行くときにでも見せれば良いだけなのだから。
・藤咲家に仕えるばあやがなでしこの練習風景をあむに説明した所。
 →上記の点との関連だが、説明がわざとらしい。
  そもそも、視聴者に見せて、説明する必要のあるエピソードだっただろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。