2007/11/13

魔法のアイドル パステルユーミ 第07話

○良かった点
・ユーミがダイエットをする理由。
 →ベタではあるが、分かりやすかった。
・ダイエット中のユーミが食事を取らざるを得ない状況への追い込み方。
 →恭平やユーミのお父さんおじいさんが作った料理を全部食べる理由は理解できるが、袋小路さんとの食事で全部食べた(全部食べた描写は無いが、お腹いっぱいという台詞でそう理解した。)のは理解出来なかった。
・ユーミをダイエットへと駆り立てる心理描写。
 →でぶっちょになったユーミを皆が笑うという夢を見せたのは上手いと思った。
  また、恭平が喫茶店の女性店員に軽口を叩くところも良かった。
・ユーミのダイエットを止めさせる方法。
 →単純なユーミには丁度良いと思った。
○悪かった点
・恭平や健太がいきなり菓子を作ってユーミに食べさせようとした所。
 →これは無理があったと思う。恭平の場合はまだ許せたが、健太の場合は無理があった。
・ユーミのママの発言。
 →流石に娘がスパイという考えは、冗談でも引いてしまう。
  もうちょっとマシなギャグは無かったものか?
・魔法で料理を出した所。
 →恐らく脚本家はユーミが考え付くであろう行動を取らせたのだろうが、だったら、ダイエット中にお腹が空いたときにやるのではないだろうか?
・唐突にユーミが自分が成長した事を強調した所。
 →何の伏線も無く言い出したから訳が分からなかった。
  わざとらしいが、例えば、ママがユーミに「あなたは今、大人の女性になる為に成長しているのよ。」とフォローするとか、もっと良いのが水色時代の優子とタカ子のように、ユーミと同年代の女の子の友達が居れば、話が作りやすかったと思う。
・ユーミが健太に謝らなかった所。
 →これが一番許せない。健太を傷つけたのに、ユーミは健太に「ごめんなさい」の一言も発していない。


見所





ユーミの入浴シーン
どうせなら体を洗うシーンも入れて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。