2007/11/06

バンブーブレード 第06話

○良かった点
・なし
○悪かった点
・試合そのもの。
 →試合展開も、試合結果も全く面白くない。
  どうせなら勝ち抜き戦にして、珠姫が先鋒で全勝したら面白かったと思う。
  全勝すれば、町戸高校剣道部も室江高校剣道部に脅威を抱くはずだ。もしかしたら、練習試合を挑んでくるかもしれない。
  それに全勝ともなれば、少しは室江高校剣道部が評判となるのではないだろうか?
  評判になれば、強豪校が練習試合を申し込んでくるかもしれない。
  そうなったら、室江高校剣道部はどうするだろうか?
  と色々考えてみたものの、そういう路線に持っていく気も無いのだろうが。
・珠姫が石田の不正に手を貸した所。
 →見返りを求めずに石田の不正に手を貸すならまだマシだと思う。
  珠姫が頭の悪いバカなキャラクターとして描かれていたら、モノに釣られても良いが、そういうキャラクターではないはずだ。
  珠姫の正義とは一体何なのだろう?
・安藤の行為。
 →ショボい悪さだった。どうせなら亀田か特定アジア人ばりの卑怯で汚くて竹刀を握る資格がないくらいの行為を見せたうえに勝って欲しかった。
  で、その後に珠姫がコテンパンにやっつけるベタな展開だったら面白かったと思う。
・物語が実質終わったところ。
 →教師達の因縁の対決が終わった以上、この作品は終わったも同然だ。
  次回以降どうするつもりだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。