2007/10/11

GR -GIANT ROBO- 第02話

○良かった点
・架空の報道番組で状況を客観的に説明している所。
 →明らかに視聴者に対する説明なのだが、やり方が上手いと思う。
○悪かった点
・大作が大人しく取り調べを受けている所。
 →そりゃ、大作に負い目はあるだろうが、それにしてもお喋りが過ぎると思う。
・大作が戦う理由が明らかでない所。
 →そりゃ、GR-2が襲ってくるから戦うのだろうが(もしかしたらそうではないのかもしれないが、どうしても「襲われたから戦う」ようにしか見えない)、それではGR-1も大作も応援できない。
  せめて、大作が住んでいる地域や素潜りポイントの海が荒らされたとか、別の理由をつけて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。