2007/10/27

もえたん DVD vol.2

もえたんのDVD vo.2を買った。
Y橋で予約して買ったら、クリアフォルダのおまけはついてこなかった。
付けてくれよう


特典のブックレットにはキャラクタープロフィール、アニメの場面の英訳、キャストコメントが載っている。



表裏面



キャラクタープロフィール



もえたんdeいんぐりっしゅ!



名塚佳織&森永理科のコメント


他にも「まじかる学習ABCキット」なるカードがあった。



インデックカード:黒威すみ
残念ながら、スケパン(パンツが透けている)仕様ではなかった。




超暗記法


超暗記法はいんくの変身シーンだが、何故かTV版仕様となっている。
何故、愛知版の変身シーンにしない!
愛知版では問題あるって?
じゃあ何故DVD版の変身シーンにしない!全くけしからん!!


という訳で、今回もDVD版とTV放送版の違いを見つけられた分だけ挙げていきたい。




上:TVK版、下:DVD版
DVD版ではすみのパンツがばっちり見える




上:TVK版、下:DVD版
DVD版ではすみのパンツがばっちり見える
パンツには筋を入れるべきだよな




上:TVK版、下:DVD版
DVD版ではすみ裸がバッチリ見える
TVK地震情報は気にしてはいけない
ていうか、地震空気読め(今更だけど)




上:TVK版、下:DVD版
DVD版ではすみの尻の割れ目がバッチリ見える
でもさ、この後の水着を装着するシーンで尻を思いっきり見せてるんだよね
矛盾してるよね




上:TVK版、下:DVD版
DVD版では胸と股間の星が若干減っている




上:TVK版、下:DVD版
DVD版ではすみの股間辺りに線が描かれている




上:TVK版、下:DVD版
DVD版ではいんくのまんこが見えそうで見えない
みせやがれ




上:TVK版、下:DVD版
DVD版では以下略




上:TVK版、下:DVD版
DVD版では以下略




上:TVK版、下:DVD版
DVD版では以下略


ついでに、DVD版では予告の絵が変わっている。





上:TVK版、中下:DVD版

TV版では上のTVK版の絵がしばらく続いたが、DVD版では(今のところ)毎回違う予告絵となっている。


今回も何箇所か修正されていてなかなかエロかった。
とはいえ、愛知版を見た人にとってはDVD版は修正されたようなものなので、逆に理不尽に感じるに違いない。
あと、オーディオコメンタリが2話目しか無かったのが理不尽に感じた。
最後にもう一つ。どうして字幕が出ないの?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。