2007/10/31

ナイトウィザード The ANIMATION 第05話

○良かった点
・なし
○悪かった点
・転送システム。
 →便利なシステムがあるじゃないか!どうして前回の任務で使わなかったの?
  異世界にウィザードを送れるのだから、月なんかちょいちょいっと行けるのでは?
・安藤がエリスに対して心を開いた所。
 →さっぱり分からない。菓子を恵んでくれたから?傷の手当てをしてくれたから?
・敵側が安藤を見つけられなかった所。
 →強力な結界云々言っていたが、結界に気づくのであれば、強力な結界が張ってある所に何かあると思わないのだろうか?
・女3人組が温泉に浸かっていた所。
 →さぼるな。任務はどうした?
・薄っぺらいドラマ。
 →安藤とユウの事なんかこれっぽっちも描いていないのに何が仲間だ!(これで主人公側の仲間描写があったらまだ救いようもあるのだが)
  今回の話が原作通りなら原作者に、オリジナルなら脚本家に物語を描く能力が無いといわざるを得ない。
・アンゼロットが宝玉を持つ安藤を長年放置した所。
 →宝玉を持たない柊には相当な無茶をしているのに、どうして安藤に対しては強硬手段をとらないのだろう?
  宝玉の為に部下を見殺しにするアンゼロットにしてはあまりにもおかしな行動だといわざるを得ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。